リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【オレンジカウンティ】友達っていいなぁ〜餃子編

f:id:realtabimosotabi:20190722060101j:plain

こんにちは!

 

ここ半年、ポルトガル移住に向けていろいろ準備してきました。出発予定日は7月末なので、毎週末のように友達が集まって「送別会」をしてくれます。

 

素敵な人たちに囲まれて、私たちは本当にしあわせものです・・・。

 

 

第二の故郷・オレンジカウンティ 

 

約20年のアメリカ生活でもっとも長い時間を過ごしたのがオレンジカウンティ(OC)。OCは、ロサンゼルスカウンティの南東に位置し、LA中心部にくらべたら、ゆったりした環境です。

 

夫と出会ったのも、結婚したのも、初めて家を購入したのも、OC。アメリカでの友達のほとんどがOCに住んでおり、第二の故郷とも言えます。

www.realtabimosotabi.com

 

週末、いろんな友達に会ってきました。

 

 

同僚から料理仲間に

 

まずは、短期の仕事で3か月間だけ一緒に働いたふたりとランチをしました。短い時間で意気投合できる人って、なかなかいないので貴重な存在です。

 

職場が変わってからも、パーティーに呼んでもらったり、ごはん食べに行ったり。

 

その後、毎月お料理教室に一緒に通う仲間になりました。 

www.realtabimosotabi.com

 

 

アーバインでおしゃれ餃子ランチ

 

f:id:realtabimosotabi:20190722062203j:plain

アーバインの餃子屋さんを予約してくれました

 

f:id:realtabimosotabi:20190722062313j:plain

5色の餃子・・・黒の中身はお魚でした

 

f:id:realtabimosotabi:20190722062405j:plain

なんだかんだで、シンプルな餃子が一番美味しいかも

 

f:id:realtabimosotabi:20190722062440j:plain

山椒がきいている薬味といっしょに

 

f:id:realtabimosotabi:20190722062555j:plain

チャーハンに鰹節

 

お店の情報はこちら(↓)

www.jajiaozi.com

 

 

みんな一生懸命生きてるんだなぁ

 

ここのところ人生の過渡期で、自分たちのことで精一杯でしたが、ふたりの話を聞いていると、みんなも同じようにいろんなことを乗り越えてるんだなぁ・・・と。

 

病気だったり、転職だったり・・・一見、大変そうなことを明るく前向きに話すふたりの存在はいつも励みになります。

 

そして、ひとりから驚きのニュースが!

 

なんと、旦那さんがテキサスの会社から良いオファーをもらって、家族でテキサスに引っ越すそうです。でた、テキサス!!!

 

お給料アップ+収税がないので10%手取りが増え、さらに住宅価格が安いので、大きな家を購入できるという一石三鳥!

 

 

景気上昇真っ只中のテキサス

 

トヨタ北米本社がカリフォルニアからテキサスに移転してから、それに付随する、いやそれ以外のビジネスもどんどんテキサスに集まってきているようです。

 

時代はやはりテキサスですね。日本のみなさん、アメリカで働きたかったらテキサスにある会社が狙い目かも・・・。

 

この日、夫は別の友達とランチをしていたのですが、その友達も2年後を目処にテキサスに引っ越す予定だとか・・・。

 

 このニュースはどうやら本当らしいです(↓)

www.realtabimosotabi.com