リアル旅 妄想旅

海外移住、海外生活、旅行、食、文化、人生について書いてます💧

【アメリカ】おすすめドラマ『This Is Us 36歳これから』

NBC Official Website-This is Us

こんにちは!

 

私はあまりアメリカのTVドラマは観ないのですが、『Sex and the City』以来はまっているドラマがあるのでご紹介します。

 

前番組の流れで、テレビをつけっぱなし、たまたま第一話の放送をぼーっと眺めていたのが始まりでした。

 

知らず知らずのうちにどんどんストーリーに引き込まれ、最後に思いもよらないサプライズ!次回も観なくては・・・となったのです。

 

 

家族、人生、コンプレックス

 

アクションなど派手なものより、人の心情を深堀するようなドラマに惹かれます。主人公のだけに焦点を当てるのではなく、いろんな角度からひとつの事柄を見られる群像劇も好きです。

 

この『This Is Us』は、家族がテーマ。主要登場人物の幼少期から晩年までを網羅し、彼らの人生を丁寧に描いています。

 

夫婦、親子、兄弟、恋人・・・その他もろもろの人間関をはじめ、コンプレックスにどう向き合うか、人生の岐路でどう決断するか、家族とキャリアどちらを優先させるか・・・。

 

登場人物が持つあらゆる顔を垣間見れて、共感したり、反発しながら、自分の人生に投影してしまいます。

 

 

エミー・ゴールデングローブW受賞

 

物語は、36歳の誕生日を迎えた4人の男女の1日から始まります・・・。

 

全米視聴率トップ!エミー賞、ゴールデングローブ賞をW受賞した大ヒット作で、アメリカではすでにシーズン3までが放送され、この秋からシーズン4が始まります。

 

でも、シーズン1がいちばん面白かったな〜。

 

ぜひ、みなさんにも観てほしいです。

 

 

 日本でも、アマゾン・プライムで視聴可能です(↓)

www.amazon.co.jp

 

AXNでも10月から放送開始(↓)

www.axn.co.jp

 

 

 

一緒に「ティータイムしませんか」(↓)

www.realtabimosotabi.com